« 2017年6月 | トップページ

2018年1月

支部対抗・シニア名人戦山口県予選に行ってきた!

 どーもです。snow


支部対抗・シニア名人戦山口県予選に行ってきた!


 最近、サボってます。大会も久しぶりの状況です。

実は12月に宇部日報杯に出場したが、ボロボロだったので、書く気力なし。

テンションが低い状態だった。

 1月17日の山口新聞にこんな記事がでていた。

20180117
 なんと、前頭4枚目になっていた!!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 なんでも、西久留米王の大会で4位になったのがよく、しかも、ポイントが
高かった模様で、こんなに上位に。名前を見ると全員、文句なしにオレより
強い。(苦笑)~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

 今年は番付から落ちそうな勢い・・・。今年は大会に出る回数は増やそうと
思ってます。


 では、大会。

★第47回全国支部対抗戦(個人戦・団体戦)山口県予選
★第25回全国シニア名人戦山口県予選 ※事前申込制

*参加資格は、山口県内にある日将連支部の支部会員
 または山口県在住の日将連個人会員に限る
日 時:平成30年1月21日(日)午前10時開会
会 場:防府市 勝間公民館
参加費:1,000円 (昼食付)
競 技:個人戦・団体戦・シニア戦に分かれて行う
    ※団体戦は同一支部の三段以下3名1組で編成
    ※シニア戦は60歳以上 前回県代表者は不可。


≪大会の様子≫

今回の参加者は63名とのこと。個人、団体、シニアと3つの部門に分かれ、
対局。オレは3名1チームの団体戦。宇部Aチームで参加した。
P1270823

≪立派な盾≫

 賞品は、石鹸と思う・・・。違ったら、すんません。是非、欲しい。
P1270816


P1270818


○予選第一局○
P1270814
 先手居飛車急戦早仕掛け VS 後手オレ藤井システム


 中飛車の調子が出ないので、ここのところ、四間飛車を多用。

なかなか勝率がいい。

 対局は藤井システムを見た相手が△5七銀から一気に早仕掛け。

 美濃囲いをしっかり囲っていない状態で、来たので、一気に不利に。

終盤ほぼ負けだったが、5筋に歩を打って、惑わし、逆転の勝利。

 同チームでもう一名勝ったので、チームも勝ち。




予選第二局●
P1270828

 先手オレ藤井システム VS 後手居飛車ミレニアム


 軽く藤井システムを交わされ、玉の囲い方にも問題があり、あっという間の
敗戦。チームの2人も負けの完敗。



予選第三局●
P1270831

  先手オレ藤井システム VS 後手居飛車ミレニアム

 こちらも藤井システム不発。この対局も王手すら掛けれないで負けるという
失態を犯す。チーム2名も負けでアウト。

 この時点でかなり どよ~~~~~んとした雰囲気になる。


予選第四局●
   
 先手オレ中飛車 VS 後手三間飛車

  調子が悪くなったので、中飛車を採用。中盤、相手のミスもあり、優勢に
持ち込んだはずが、押し切られて負かされてしまう。

 チームは1勝だったので、こちらも負け。




≪チームメイト≫



1


2

≪結果≫

1_2


  今回も不甲斐ない成績に終わる。番付に出る器でない証拠・・・。

  チーム3人の記念撮影するのも忘れ、15時には会場を出ることに。

  オレの頭の中でマッカーサーの「老兵は死なず、ただ消え去るのみ」
浮かんだ。

  「敗者はただ消え去るのみ。」


  次、頑張りますわ。( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ