« 今年のカブトムシの幼虫チェック | トップページ | 第13回湯野温泉将棋大会に行ってきたの巻 »

白崎王座戦に行ってきた(下関市王喜公民館)

  どーもです。coldsweats01


白崎王座戦に行ってきた(下関市王喜公民館)


  最近、将棋ウォーズ、24の成績が全く振るわない河野水軍です。

もう、しばらく辞めようかと思うぐらいのポカが多くて嫌になってます。

  そんな時は、好きな映画を見たり、本を読んだりしてのんびりするのが一番。

  しかし、久しぶりに人と対局できるアットホームな機会を逃してはならない。

気合を入れなおして、王喜公民館へ。

  本日の大会は5局、スイス方式、25分切れ負け。

  参加人数は18名。


P1180361
P1180362




●第1局目●

  いきなり、片山氏と対局。先手三間飛車VSオレ後手中飛車。

  さすがに勝てるわけなく、終始押されっぱなし。最後はオレの時間切れ負け

で投了。

P1180360




○第2局目○

  相手が来てないということで、不戦勝。


  ここで、いつものセブンイレブン弁当をみんなで食べる。

P1180368

P1180364

P1180371


○第3局目○

 ライバルY根さん。明るいキャラクターなのだが、将棋は手厳しい。

 先手左美濃居飛車VSオレ後手中飛車

 こちらも藤井システム風に角を下げ、玉頭とコビンを攻め、圧勝。

 ここらで調子がでてきたので、テンションが上がる。

●第4局目●

 これまた強敵で1回も勝ったことがないY田さん。

 先手三間飛車VSオレ後手飯島流引き角

 先ほど、三間飛車で来た片山氏のことを思い浮かべ、しんどい思いをした

ので、中飛車はあっさり放棄して引き角にした。

 中盤有利になるも、徐々に詰められ、最後はボコボコ状態で負け。

 途中の寄せを失敗していた。調子が悪いのがよくわかり、テンションダウン。

●第5局目●

 既にやる気なしになっており、勝てる相手だった思うが、またしても寄せを

ミスり、アウト。


P1180388





  調子が出ない時はこんなもん。特別賞のくじもハズレ。down

  あかん一日やったわ・・・。( ̄Д ̄;;

|

« 今年のカブトムシの幼虫チェック | トップページ | 第13回湯野温泉将棋大会に行ってきたの巻 »

将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513655/62736378

この記事へのトラックバック一覧です: 白崎王座戦に行ってきた(下関市王喜公民館):

« 今年のカブトムシの幼虫チェック | トップページ | 第13回湯野温泉将棋大会に行ってきたの巻 »