« やはり六段は強いよ! | トップページ | 白崎王座戦に行ってきた(下関市王喜公民館) »

今年のカブトムシの幼虫チェック

  どーもです。twosix

今年のカブトムシの幼虫チェック



  カブトムシを入れていたケースに幼虫が何匹かいたのは知っていたのだが、

黒い糞shockだらけになっていたので、さすがに土を交換することに。

P1180297

  幼虫の数を数えたら、なんと26匹。1ヶ月前数えた時には7匹くらいだったのだが・・・。

卵がまだあったのね。あと、朽ち木の中にあったのかもしれない。

P1180300
P1180299

P1180302

  ちなみに去年は20匹いて、成虫になったのは、たったの1匹。

購入した土がよくなかったようです。今年はある程度、ケースの中で飼い、

その後、同じ土で小瓶に1匹ずつ入れる作戦にしようと思う。

  これでうまくいくかな~。

  無事に育てばいいなぁ~smile
 

|

« やはり六段は強いよ! | トップページ | 白崎王座戦に行ってきた(下関市王喜公民館) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お元気ですか。カブトムシが元気に成長したらいいですね。

投稿: かず | 2015年11月24日 (火) 06時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513655/62646962

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のカブトムシの幼虫チェック:

« やはり六段は強いよ! | トップページ | 白崎王座戦に行ってきた(下関市王喜公民館) »