« 最近の将棋ウォーズは調子がいい。 | トップページ | 宇部日報杯 第26回山口県将棋王将戦に出場するの巻 »

【将棋ウォーズ】ついに三段に復活するの巻

  どーもです。shine


【将棋ウォーズ】ついに三段に復活するの巻



  ここのところ、将棋ウォーズでの対局が調子よくて、勝率は7割を超えている。

  6月9日に三段から二段へ降段してしまい、ますますやる気をなくしていた。

5~7月まで歴史の本ばかり読んでいて、将棋の本は全く読んでいなかった。

中だるみの時は一切読まないことにしている。

  8月に入って、少しずつ定跡書や詰将棋を解くようになったら、勝率が

よくなった。単純に勉強すれば、勝つということ。crown


  昨日の2局目の時点で達成率99.3%。後ひとつで三段に昇段。

ここで、強い四段にコテンパンに負かされてしまう。次も負けて95.3%

ダウンする。downwardright

  goodそして、今日、3連勝にて、三段に復帰した。good




≪昇段の一局≫



  全体的に押され気味でしたが、最後は桂の効きに角を打ち、取った

ところで、相手が投了。

  内容は押さえ込まれていたので、完全に負けのパターンだったが逆転。

  勢いがある時はこんなもん。気合イッパツ!( ̄ー ̄)ニヤリ


  二段に降段して、達成率も10%台に落ち込んでいた時期があったが、

踏ん張って三段へ復活。

  今日から三段だが、最高で達成率50%ぐらいだった。

四段は現状ではかなり厳しいだろう。でも、また、やる気が出てきたので、

頑張ろう!


  よっし!!!


  では、また。

|

« 最近の将棋ウォーズは調子がいい。 | トップページ | 宇部日報杯 第26回山口県将棋王将戦に出場するの巻 »

将棋」カテゴリの記事

コメント

復帰おめでとうございます。

将棋に触れてる時間が多いことが大切なんでしょうね。

棋譜の将棋は先後どちらも指さない戦形なので
参考になりました。

色々変化が多そうで難しい将棋だと思いましたが
40手目の△5四歩では△5六歩の方が良かったような・・

これからも頑張って下さい。

投稿: T | 2015年8月20日 (木) 08時20分

 おはようございます。
やっと復帰できました。ありがとうございます。
やはり△5六歩ですか、どちらがいいか迷ってました。
 また、よろしくお願いします。

投稿: 河野水軍 | 2015年8月21日 (金) 08時19分

三段昇格おめでとうございます。これからも頑張ってください。

投稿: かず | 2015年8月22日 (土) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513655/61242313

この記事へのトラックバック一覧です: 【将棋ウォーズ】ついに三段に復活するの巻:

« 最近の将棋ウォーズは調子がいい。 | トップページ | 宇部日報杯 第26回山口県将棋王将戦に出場するの巻 »