« ふてぶてしい“クソ猫” | トップページ | 【将棋ウォーズ】ついに三段に復活するの巻 »

最近の将棋ウォーズは調子がいい。

  どーもです。nine


最近の将棋ウォーズは調子がいい。



  三段から二段に降段してへこんでいたが、downそろそろ調子が戻ってきたようだ。up


9連勝していたのだが、ブルってしまって負けた。think


  この対局に勝てば、三段に復帰だった。



その棋譜を振り返ってみよう。


≪本日の負け将棋≫



  激指の解析によると64手目の△6二歩が敗因という。

でも、実戦ではほとんどの人が△6八歩と謝ってしまうのではないかと

思う。m(._.)m ゴメン

  △6二歩に替えて、△6六歩▲同銀直△7八角成▲同銀△7九金▲3八龍・・・

と続いていく。


  また、76手目の△同金も疑問手という。ここは攻め合いの△7七銀。


▲同桂△同歩成▲同銀△6七金▲7一桂成△同金▲8八金。


  でも、やっぱり、オレの負けだと思う。


  相穴熊は難しいよ~。( ̄◆ ̄;)


  では、また。



|

« ふてぶてしい“クソ猫” | トップページ | 【将棋ウォーズ】ついに三段に復活するの巻 »

将棋」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。もう少しで3段ですね頑張ってね。私も最近、角道オープン向かい飛車という新しい戦法を勉強をしています。簡単な詰将棋ができるように頑張ります。来月の下関の団体戦頑張って下さい。

投稿: かず | 2015年8月18日 (火) 06時14分

 こんばんは。河野水軍です。
コメントありがとうございます。
新しくオープン向かい飛車ですか~。
あの戦法もはまると面白いですよ。がんばっていきまっしょい!!!

投稿: 河野水軍 | 2015年8月18日 (火) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513655/61214225

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の将棋ウォーズは調子がいい。:

« ふてぶてしい“クソ猫” | トップページ | 【将棋ウォーズ】ついに三段に復活するの巻 »