« 第51回山口県王将戦に行ってきたの巻 | トップページ | 宇部日報に棋譜が載る(第25回日報杯・山口県王将戦第3回戦■第2譜■) »

宇部日報に棋譜が載る(第25回日報杯・山口県王将戦第3回戦■第1譜■)

  どーもです。memo


宇部日報に棋譜が載る(第25回日報杯・山口県王将戦第3回戦■第1譜■)


  今日帰って、何気に「宇部日報」を見ていたら、オレの対局の棋譜がでていた。

今週は将棋欄の週だと。(隔週、囲碁将棋の交代で棋譜が掲載される)

  ちょっとビックリした。sign01

  この対局、確かボコボコにされて負けた将棋だ。相手が中村さんでいつも

負かされている。県代表クラスの方なので、いつも上位入賞されており、

優勝経験も豊富な方だ。はっきり言って、角落ちでも勝てるかどうかの手合いだ。


【画像をクリックすると大きくなります】

第25回日報杯・山口県王将戦第3回戦■第1譜■

  こうして自分の棋譜が新聞に掲載されるのは励みになるね。

  地方ならではの特典。都会ではありえない。先週の土曜日にはこの棋譜の

解説の北村氏に指導をミッチリして頂き、翌日の大会に生かすことができた。

やはり、強い方の意見、読み筋はめちゃくちゃ勉強になる。pen

今後も機会があれば、ご指導して頂こうと思っている。

 まだ、序盤、お互い作戦を明示して、どのような展開で攻守を決めるかの

ところだ。

 明日へ、続く。

|

« 第51回山口県王将戦に行ってきたの巻 | トップページ | 宇部日報に棋譜が載る(第25回日報杯・山口県王将戦第3回戦■第2譜■) »

将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513655/59379956

この記事へのトラックバック一覧です: 宇部日報に棋譜が載る(第25回日報杯・山口県王将戦第3回戦■第1譜■):

« 第51回山口県王将戦に行ってきたの巻 | トップページ | 宇部日報に棋譜が載る(第25回日報杯・山口県王将戦第3回戦■第2譜■) »