« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

操作ミスで撃沈! 金の横滑り~

  どーもです。sign02


操作ミスで撃沈! 金の横滑り~



    最近は対局よりも本を読んでお勉強。pencil

その方が調子がいいようです。


  しかし・・・、操作をミスって負けるという最低のパターンを期してしまう。

≪操作ミス局≫


  問題は97手目。

  ▲同金としようとしたら、金がなぜかカニ歩きをしてしまう。



  その瞬間、モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! 

  頭が天井に届く勢いで飛び上ってしまった。wobbly

  あ~なんてこと。楽勝だったのに!!!

  将棋ウォーズでは10局ぐらい操作ミスで負けました。

しかし、逆に明らかに相手の操作ミスで勝ったのも10局くらい。


  世の中も将棋の世界もゼロサム社会。そんな気がした今日この頃。


では、また。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

勝率は0.520~0.524のまんま。

  どーもです。24hours


勝率は0.520~0.524のまんま。



  最近は大会がないので、少しネタ切れ。(*´ェ`*)

ネット将棋は相変わらずグダグダの内容。これではいかんと思いながら、

ダラダラと指してしまう。


  理想は将棋本(定跡・詰将棋・必死)を8割、実戦2割の割合

いけば、きっとかなり強くなるのではないかと思っている。

  しかし、刺激を求めて対局をしまくり、反省もな~んもせずにスルー。


  なので、きっとこの勝率なんでしょう。

  もっと強くなるには勉強の方法を変えねばと思った今日この頃。

  では、また。


  最近よく聞いている曲。べあっくまさんの歌いいです!!!notes





 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »