« 詰ますことができず、撃沈! | トップページ | 遊々将棋塾・羽生二冠(角落ち)VS河野水軍(2004年) »

【将棋ウォーズ】読めなかった詰み~

  どーもです。sweat02


【将棋ウォーズ】読めなかった詰み~


  相変わらず、グダグダの将棋を指しているオレ。(*^m^)

調子が良い時もあれば悪い時もある。今日はちょっと強い四段と当たった。

なんでも13連勝中で勢いのある相手だ。shine

では、その棋譜をみてみよう。

≪今日の課題≫



  中盤、馬をあっさり作れて優位に立つも、もたついてしまう。

玉頭が忙しくなってきたので慌ててしまった。最後、詰みがあったのだが、

残念ながら、読めずに受けになってない受けで負け。(;ω;)

  ここはオレのアンテナでも詰んでいると判断したが、踏み込めなかった。

  弱しオレ。最初の一手が読めなかった・・・

                ちなみに持ち時間は2分で!!!

              この詰将棋は簡単7手詰め。


  明日は11年前に行った羽生二冠(当時)の角落ち戦をアップします。


  では、また。

|

« 詰ますことができず、撃沈! | トップページ | 遊々将棋塾・羽生二冠(角落ち)VS河野水軍(2004年) »

将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513655/58615538

この記事へのトラックバック一覧です: 【将棋ウォーズ】読めなかった詰み~:

« 詰ますことができず、撃沈! | トップページ | 遊々将棋塾・羽生二冠(角落ち)VS河野水軍(2004年) »