« ギリギリ・セーフ!!!そしてアウト!!! | トップページ | ネット将棋をしながら聞く曲。 »

集中力が増した日

  どーもです。good


集中力が増した日


  最近は、ネット将棋もしたりしなかったりで、前みたいにムキになることも

ない。


  なんせ、ここ一週間ぐらい5割を割る勝率でちょっと将棋に冷めていた。pen


しかし、今日は絶好調で、将棋ウォーズは9連勝でストップ。

将棋倶楽部24も9勝2敗と久しぶりの貯金を果たす。


  午後に24をしていた時に起こった出来事。

いつもYou Tubeでお気に入りの曲を聴きながら、指しているんだけど、

ふと気づいたら、曲が聴こえなくなっていた。すごい集中して指していたみたいだ。


  集中しようとして指していたわけではないのだが、自然と集中していた。

なぜか手がよく見えていた。たまにこんな日もある訳で、これが毎回できる

ようになるともっと勝率がUPするんだろうなと思いつつ、その中で負けた対局を

振り返ってみよう。

≪負けた対局≫



  敗因は93手目の▲7四角成。次の△8四金打ちをうっかり。

  ▲6三角成が正解で、あとは“と金”を作ってゆっくり行けば勝ちだった。


  10連勝がぶっ飛んで残念。(ρ_;)


  では、また。

|

« ギリギリ・セーフ!!!そしてアウト!!! | トップページ | ネット将棋をしながら聞く曲。 »

将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513655/58354772

この記事へのトラックバック一覧です: 集中力が増した日:

« ギリギリ・セーフ!!!そしてアウト!!! | トップページ | ネット将棋をしながら聞く曲。 »