« ☆真締川のカモたち☆ | トップページ | 下関の「白崎王座戦」に出場の巻 »

厚南ふれあいセンターの将棋忘年会に行ってきた。

  どーもです。


厚南ふれあいセンターの将棋忘年会に行ってきた。


  久しぶりに厚南ふれあいセンターへ行ってきました。

ここのところ、毎週土曜日は仕事になってしまったので、ここで将棋が指せなく

なってしまった・・・。sweat02(´・ω・`)ショボーンsweat02


  さみしい今日この頃。17時過ぎに仕事を終え、岬から必死に厚南まで

チャリbicycleを漕ぐオレ。さすがに疲れたわ。dash

  そこで、ちょっとした余興が。

  なんと田中さんが3面目隠し将棋をするとのこと。

  んんんんんん~ 3面!?


【目隠し将棋】
P1140561


  当然、オレはできない。1面でも50手くらいしたら、かなりぼやける。

  結果は2勝1敗でしたが、参りましたの一言。

  さすがに強い。たぶん、読みも同時に並列で行っているとみられ、強い人は

このように頭の中で盤面がいくつもあるようだ。


  とてもマネはできないが、イメージトレーニングとしてはかなり有効だろう。

  今度、1面で挑戦してみようと思った。bomb

P1140568


  久しぶりに楽しい時間が過ごせました。

  では、また。

|

« ☆真締川のカモたち☆ | トップページ | 下関の「白崎王座戦」に出場の巻 »

将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513655/58148059

この記事へのトラックバック一覧です: 厚南ふれあいセンターの将棋忘年会に行ってきた。:

« ☆真締川のカモたち☆ | トップページ | 下関の「白崎王座戦」に出場の巻 »