« あと一手で社長が戻ってきて負けた・・・ | トップページ | ☆真締川のカモたち☆ »

C級へ陥落!?第38回朝日アマ名人戦 山口県予選出場の巻

  どーもです。pouch


C級へ陥落!?第38回朝日アマ名人戦 山口県予選出場の巻



  最近、将棋ウォーズは勝率5割ぐらいで調子が悪い。down

将棋倶楽部24は1250点前後で落ち着いてきた。勝ち数も少しずつ増えて

来ているので、調子はいいのか悪いのかよくわからない。sign02


  久しぶりの大会。ここ2か月、土曜日に厚南で将棋を指していない為、

実戦は専らネットのみ。ここらでその弊害が思いっきりでてしまう大会となった。


★第38回朝日アマ名人戦 山口県予選

 

*参加資格は山口県在住のアマチュアであること
□日時:平成26年11月23日(日)午前10時開始
□会場:「宇部市シルバーふれあいセンター」JR琴芝駅前
□参加費:大人AB級 2,000円 大人C級・大学生以下 1,000円
□競技方法:名人戦+一般戦(ABC級別) ※レーティング対象
□賞品:名人戦8位まで、一般戦ABC各級5位まで
□備考:名人戦の県代表2名は中国大会へ出場(1/12月祝 広島)
□申込み:当日会場受付
□問合せ:日本将棋連盟宇部支部 藤井


≪ミニトロフィー≫ かわいいトロフィー。 crown

Photo
≪賞品≫  今回は“のり”でなく、ビール。beer 欲しい。ちなみに大会で
        ビールbeerをもらったことはない。


Photo_2
≪賞品≫

2



本戦トーナメント

○第1局目○


  オレ後手中飛車 VS 相手先手三間飛車 の戦いとなった。


  苦手な形のひとつ。序盤早々に間違えてしまい、中盤不利。

しかし、終盤の寄せで相手が合い駒を間違えて、なんとか勝つことができた。

この対局で嫌~な予感。アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

   今日は手が見えていない。ダメだ。・・・と思った。


本戦トーナメント

●第2局目●


  対局は超強い嶋村くん。shock

聞くところによると将棋ウォーズは五段。24はなんと2300点台らしい。

オレは将棋ウォーズ三段。24は1200点台。

差は歴然としている。しかし、一発は入れたいと思い、気合を入れなおすが、

早くも序盤で作戦負けを喫してしまう。


  オレ後手居飛車 VS 相手陽動振り飛車(?)


2_2


 オレの玉が3筋なら、袖飛車。4筋なら、向かい飛車で揺さぶられ、

玉頭から桂馬、飛車、角の連携であっという間に自陣は崩壊し、負け。



  この対局では全くいいところなく、力の差を見せつけられ、(´Д`;≡;´Д`)アワアワ


  イッパツでやる気をなくしてしまう。

Photo





  そして、B級リーグへ突入!!!

1
2


●リーグ1局目●

  中盤、継歩の攻めが成功し、龍を作って責め合うも、逆に端攻めを

食らい、OUT!終盤受け損ない、敗戦。ここで早くも優勝の目はなくなる。


●リーグ2局目●

  相穴熊の対局。相手は指して戻して指して時計を押すというマナー違反

的な指し方でむかつく。しかし、やる気のないまま、指してあえなく完敗。


●リーグ3局目●

  初手合いの方。こちらも相穴熊の内容だが、先に手を取られ、いいとこ

なく、こちらも完敗。


【リーグの結果】

B


  今回は全然ダメな結果に終わってしまった。

これでは、B級の達人ではなく、C級へ陥落のようです。

(A;´・ω・)アセアセ

では、また。

|

« あと一手で社長が戻ってきて負けた・・・ | トップページ | ☆真締川のカモたち☆ »

将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513655/58100726

この記事へのトラックバック一覧です: C級へ陥落!?第38回朝日アマ名人戦 山口県予選出場の巻:

« あと一手で社長が戻ってきて負けた・・・ | トップページ | ☆真締川のカモたち☆ »