« カブト虫たちの宴 | トップページ | 第51回赤旗全国将棋大会・下関地区大会に出場するの巻 »

33年ぶりに常盤海水浴場に行ってみた。

 どーもです。sun


33年ぶりに常盤海水浴場に行ってみた。



  8月に入って、山口は雨ばかり。梅雨かと思うぐらい、雨、雨、雨。rain

そんな隙間を縫って、晴れの日にチャリンコbicycleでブラブラとしてみた。


【常盤公園の入り口】

  久しぶりにこの建物を生でみた。eye

P1140047


【飛び上り地蔵尊・看板】

  大抵、お地蔵さんっていうのは、謂れがあり、それを読むのが楽しい。

なんでも江戸時代よりあり、一時、首や胴が行方不明だったらしいが、

昭和3年に近くの松林で首を発見し、胴体を作り、祭ったものらしい。

飛び上り地蔵尊・看板

【飛び上り地蔵尊・全体像】
P1140050

【飛び上り地蔵尊・右側】

P1140057


【飛び上り地蔵尊・左側】

P1140060


  その後、紆余曲折しながら、常盤海水浴場waveへ。

本当は、海の家でアイスコーヒーでも飲みながら、本でも読もうと思っていた。

しかし、この光景は一体・・・。海の家はなく、アパートばかり。

しかも、海水浴客はだれ一人いない。


  そうなのだ。山口宇部空港ができたせいで、中止になったものと判断。
P1140079

P1140082


  しかたなく、この建物でジュースを飲みながら一服。ι(´Д`υ)アセアセ

P1140091

  ここで休憩してたら、轟音が海の向こうからしてきたので、空港へ

カメラを向けて準備してると、いい感じでJALの飛行機airplaneが飛んできました。










P1140115

P1140090


   久しぶりに訪ねてみると変わっていることがたくさんある。

時間が経つというのはいいこともあるし、悪いこともある。そんなことを

想いながら、ずーーーーっと海を見ていた一日だった。


|

« カブト虫たちの宴 | トップページ | 第51回赤旗全国将棋大会・下関地区大会に出場するの巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513655/57137595

この記事へのトラックバック一覧です: 33年ぶりに常盤海水浴場に行ってみた。:

« カブト虫たちの宴 | トップページ | 第51回赤旗全国将棋大会・下関地区大会に出場するの巻 »