« ノコギリクワガタが死んでゆく・・・。 | トップページ | コクワガタのケースに幼虫が生まれてたよ。 »

社団戦の個人戦に参加の巻

   どーもです。sweat01


社団戦の個人戦に参加の巻



  はい、行ってきました。雨rainの中、浜松町まで。

最近、ずっと雨。ようやく暑さsunが和らいだようだ。

いつもの通り、4局指し。しかし、個人戦は初めてで段取りがよくわからず、

あちこち席を移動させられ、寝不足もあって、ずっと(´~`)。゜○としていた。

●1局目●

  なぜか小学生と対局。きっと2年生か3年生といったところ。

この大会に出場の小学生は強いのが多いので、用心して指すも、

最後、受け間違えた。相変わらずの一手バッタリ。

勝てた勝負で負けてしまい、気持ちが萎えた。(´-д-`)

≪一局目の残骸・・・≫

P1120006


≪1局目の様子≫

20120923kawanosuigun


●2局目●

 20~30代の男性と対局。居飛車穴熊 VS オレ中飛車。

こちらも中盤ミスって、6筋から突破され、あえなく負け。



○3局目○



  60代の男性と対局。 三間飛車  VS オレ居飛車棒金戦法。

棒金が決まり、快勝。ほっと一息。


○4局目○

  これも50、60代の男性と対局。 居飛車 VS オレ中飛車急戦。


速攻で相手陣を粉砕し、2勝2敗に戻す。

≪3勝1敗の佐々木さん。強し!!!≫

P1120007


≪2勝2敗のオギー≫

P1120008

≪盤我没入中のいけるいさん≫

P1120011

≪今日はちょっと調子の出なかった宇田さん≫

P1120018


ng≪成績表≫ng

20120923


  最近の負けパターン、それは終盤の受け間違いのよる


“一手バッタリ”。



  とても悲しい。集中してませんなぁ~。dash

|

« ノコギリクワガタが死んでゆく・・・。 | トップページ | コクワガタのケースに幼虫が生まれてたよ。 »

将棋」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^-^)/
将棋は少ししか知らないけど、頭使いますよね‼
水軍さんの趣味に生きる生活って憧れです。
仕事終われば家事と育児に終われ、好きな事に
没頭したい…という願望はあるものの、出来ない
のが実情なので、水軍さんのブログはある意味
癒しなんですよ。
長々となってしまいましたが、要するに自由に
自分の思ってる事書かれてるのがいいな…と思っ
ております。
訳分からずごめんなさい。

投稿: 西村美香 | 2012年9月28日 (金) 23時19分

 こんにちは。
なかなか趣味に生きるのも、先立つものがないと
やっていけないです。生活に追われて、ブログの
更新もままならぬ状況。ネタはたくさんあるんですが・・・。
 いつも宝くじでも当たって、好きなことをずっと
してたいと思ってます。(苦笑)
 田舎でのんびりしたいなぁ~

 また、吉部での面白い情報がありましたら、
教えて下さい。

投稿: 河野水軍 | 2012年9月30日 (日) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513655/47223598

この記事へのトラックバック一覧です: 社団戦の個人戦に参加の巻:

« ノコギリクワガタが死んでゆく・・・。 | トップページ | コクワガタのケースに幼虫が生まれてたよ。 »