« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

社団戦の個人戦に参加の巻

   どーもです。sweat01


社団戦の個人戦に参加の巻



  はい、行ってきました。雨rainの中、浜松町まで。

最近、ずっと雨。ようやく暑さsunが和らいだようだ。

いつもの通り、4局指し。しかし、個人戦は初めてで段取りがよくわからず、

あちこち席を移動させられ、寝不足もあって、ずっと(´~`)。゜○としていた。

●1局目●

  なぜか小学生と対局。きっと2年生か3年生といったところ。

この大会に出場の小学生は強いのが多いので、用心して指すも、

最後、受け間違えた。相変わらずの一手バッタリ。

勝てた勝負で負けてしまい、気持ちが萎えた。(´-д-`)

≪一局目の残骸・・・≫

P1120006


≪1局目の様子≫

20120923kawanosuigun


●2局目●

 20~30代の男性と対局。居飛車穴熊 VS オレ中飛車。

こちらも中盤ミスって、6筋から突破され、あえなく負け。



○3局目○



  60代の男性と対局。 三間飛車  VS オレ居飛車棒金戦法。

棒金が決まり、快勝。ほっと一息。


○4局目○

  これも50、60代の男性と対局。 居飛車 VS オレ中飛車急戦。


速攻で相手陣を粉砕し、2勝2敗に戻す。

≪3勝1敗の佐々木さん。強し!!!≫

P1120007


≪2勝2敗のオギー≫

P1120008

≪盤我没入中のいけるいさん≫

P1120011

≪今日はちょっと調子の出なかった宇田さん≫

P1120018


ng≪成績表≫ng

20120923


  最近の負けパターン、それは終盤の受け間違いのよる


“一手バッタリ”。



  とても悲しい。集中してませんなぁ~。dash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ノコギリクワガタが死んでゆく・・・。

  どーもです。shock



ノコギリクワガタが死んでゆく・・・。



  オレはこの一番でかいノコギリクワガタ

“ビックボス”と呼んでいる。


【右の真ん中の奴】

P1110998


  隣の上下のクワガタを無残にもバラバラに。そして、メスも一匹犠牲sweat02

なった。


  喧嘩rockばかりしていたのでやばいなと思って、隔離する前にやられて

しまった・・・。


  生き残りで、でかいのは、この“ビックボス”だけ。


  あと、カブトムシも3匹死亡。元気がいいのは、コクワガタだけだ。

基本、ケンカはあまりしないようなので、安心。


  やはり、コクワガタがいいね。飼いやすくて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めて、ノコギリクワガタのペアを取る。

  どーもです。dash


初めて、ノコギリクワガタのペアを取る。


  たぶん、人生初?ノコギリクワガタを取るのは。scissors


でも、角がちっちゃい奴。交尾secretしてるとこ、ごめん・・・。人( ̄ω ̄;) スマヌ


P1110983

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コクワガタばっかり、10匹取る。

  どーもです。happy01


コクワガタばっかり、10匹取る。



  また、行ったら、たくさんいたので、取ってきました。


しかし、・・・・・取りすぎた感は否めない。少し選ばねばと思う。wrench


P1110961


  今度は大物ねらいでいこう。(ノコギリ、ヒラタ、カブト)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »