« 翌日も林に行って、カブトとクワガタを取る!!! | トップページ | コクワガタばっかり、10匹取る。 »

3日連続でクワガタ、カブトを取りに行く。

  どーもです。note


3日連続でクワガタ、カブトを取りに行く。



  今日も23時頃、いつもの林にクワガタ、カブトを取りに行った。bicycle

行ってすぐにカブトムシのメス1匹、コクワガタのオス3匹をゲット。

しばらく、そこで、ジュースを飲んだりしてたら、ママチャリに乗った

オトーサンがやってきた。なんでもすぐ近所の方らしい。snail

いろいろと捕獲ポイントを教えてもらったり、教えたり。

  この辺りでも、ヒラタクワガタやノコギリクワガタがいるらしい。


なんでもこの木はこの辺りでは有名で、7月の中旬にはカブトムシ

20匹ぐらい止まってたそうな。19,20時くらいには子供たちが取りに

くるらしい。取ってる最中にもムシが飛んでくるらしい。


  さすがに23時頃はオッサンどもしか来ないらしく、意気投合。dog

この場所の近所にも取れるポイントを教えてもらって、また、コクワガタ

ゲット。


  で、ノコギリクワガタを探してると言ったら、このオトーサン

ノコのオスメスのペアを頂きました。ありがとうございます!!!wink

P1110902



  初対面なのに、オレは恐縮しきり。こうやって地元の人と知り合えるのは

うれしい。


P1110914




P1110919


  もうそろそろ、取れる季節は終わり。end



たった3日間だったが、26匹となった。



  あと、新座の総合体育館にもいるらしい。今度、行ってみよう。bicycle

|

« 翌日も林に行って、カブトとクワガタを取る!!! | トップページ | コクワガタばっかり、10匹取る。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クワガタすごいですね(^_^;)
今日、重枝さんとこ行ってきました‼
ブログ見てくれてて、「コメントの所ですぐ分かった…」とおっしゃてました。元気そうで良かった…ともおっしゃてました。
重枝さんとこでは膨大なメダカをみました。
生き物ということでなんとなく共通点を(笑)

毎回、増え続けるクワガタ一体何匹になるのかな?楽しみです。

投稿: 西村美香 | 2012年9月 5日 (水) 21時37分

 西村さん、おはようございます。
まだ、ブログ更新してないものもありますが、
合計44匹になりました。そろそろ、打ち止めです。

メダカの記事読みました。秘密の場所、きっとあそこのあたりかな~なんて思いながら、読みました。

叔父は相変わらず、アンティークなものを集めてますね。面白いものを見つけてくるので楽しみです。

 では、また。

投稿: 河野水軍 | 2012年9月 8日 (土) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513655/46896193

この記事へのトラックバック一覧です: 3日連続でクワガタ、カブトを取りに行く。:

« 翌日も林に行って、カブトとクワガタを取る!!! | トップページ | コクワガタばっかり、10匹取る。 »