« OGNさんが遊びに来たの巻 | トップページ | とある林の中でカブトムシとコクワガタを大量ゲットするの巻 »

2012年社団戦3日目の結果

  どーもです。crying


2012年社団戦3日目の結果



  はい、今回も行ってきました。相変わらず、心中穏やかでない状況で

戦うことに。団体戦なので、棋合を入れねば。前回、1勝3敗と不甲斐ない

成績でテンションも下がりまくり。down

今日は最低でも2勝2敗といきたいところ。impact

●1局目●

日建設計さんと対局。オレ負け。チームは4勝3敗で勝ち。

先手オレ中飛車 VS 後手居飛車

序盤から押せ押せで有利になるも相手の金銀で自分の玉が端に

追いやられた。しかし、最後・・・最後の一手で悪手を指してしまい、

逆転負け。慎重に慎重にと思った結果が敗戦につながり、ショック。

オレは一局目に勝たないとテンションが上がらんのだ・・・。


≪少し駒がずれてますが、投了図。オレって弱い。≫


P1110816

その時の様子。

P1110818


●2局目●

横浜市役所さんと対局。オレ負け。チームは2勝5敗で負け。


先手オレ中飛車 VS 後手中飛車


実はこの戦型は苦手。序盤からいいところなく、あえなく投了。


○3局目○

沖電気工業3さんと対局。オレ勝ち。チームは7勝0敗で勝ち。


先手オレ中飛車穴熊 VS 後手居飛車


序盤に穴熊にしようとしたら、相手が早めに仕掛けてきたので、

焦った。6筋からの猛攻で、相手が受け間違え、2枚飛車で圧勝。

≪投了図。こういう勝ち方でなくては。≫

P1110826


●4局目●

フェアリープリンセスさんと対局。オレ負け。チームは6勝1敗で勝ち。

相手は色んな大会で入賞されているHさん。よく雑誌や将棋の大会で

見かけたことがある。かなり強豪。ちなみにネットで検索したら、

・北海道女流王位戦3年連続4回の優勝
・アマ女流名人戦準優勝2回
・アマ女王戦準優勝
・関西アマ女流名人戦準優勝
・箱根女流名人戦優勝
・桜花杯準優勝2回
・神戸レディース準優勝
・(さりげなく、平成最強戦・予選突破も)


書かれた期間から時間が経過しているので、たぶん、その他にもあると思う。

こんなに・・・。強い。(´;ω;`)ウウ・・・


オレ先手中飛車 VS 三間飛車


中盤一瞬有利になり、入玉を目指そうとしたが、駒を惜しんで、▲3六歩と

したのが敗着のひとつ。△2九飛と打たれるのがわかっていたので、

早めの対策が必要だった。

≪無残な投了図。≫

P1110827

≪気合の入るメンバー≫

P1110820

≪2012年社団戦3日目の結果≫
20123

見るとオレだけ負け越し。なんだか切ない。(´・ω・`)ショボーン


  次回なんとしてでも結果を残さねばと思う今日この頃だった。good

|

« OGNさんが遊びに来たの巻 | トップページ | とある林の中でカブトムシとコクワガタを大量ゲットするの巻 »

将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513655/46850235

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年社団戦3日目の結果:

« OGNさんが遊びに来たの巻 | トップページ | とある林の中でカブトムシとコクワガタを大量ゲットするの巻 »