« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

社団戦前の肩慣らし。

  どーもです。noodle


社団戦前の肩慣らし。



  社団戦が今度の日曜日にあるので、そろそろ肩慣らしshineに実戦。

P1110290

P1110291

  今日は初めての方も多く、盛況でした。結果は1勝2敗でしたが、

悪いところがわかったので、よし!!!(゚ε゚)キニシナイ!!


  で、久しぶりにネットで将棋。六段の人と対局したら、うまく指せました。



  なんかよくわかりませんが、調子でてきました。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大袋の『将棋Bar荻野』に行ってきた。

  どーもです。bell


大袋の『将棋Bar荻野』に行ってきた。



  先日、伊豆合宿の時にOGNさんからこんなチラシを頂きました。


大袋の『将棋Bar荻野』のチラシ


  で、行ってきました。ただ・・・遠かったwwwww



  P1110269

≪大袋駅≫

ここから約5分くらいのところなのだが、曲がるところを間違え、30分ぐらい、

彷徨い人typhoonになる・・・coldsweats01  この辺りはきっと昔は田んぼか畑だったと思う。

後、気づいたのは個人でやってる小さな居酒屋がたくさんあった。

最近はどこにいってもチェーン店ばかりなので、なじみになると面白いのでは

ないかと思った。それにしても真っ暗な道shadowをひたすら彷徨うのは心細い。

P1110271


【やっと見つけた。】
P1110275


【おっと手書きの看板】
P1110276


【楽しそうなOGNさん】
P1110279


【60代の男性と対局】

  なんとか一手違いで逃げ切る。

P1110281

【その後、いけるいさん が駆けつけました。】

~Tさんとカウンター越しに対局中~

P1110283

  この駅だと23時に出て、越谷の最終電車が23:27分。

遅くまで対局すると危険。そして、朝霞台駅に着いたら、人身事故の影響で

電車がストップ。仕方がないので、朝霞駅まで歩いて帰ることに。coldsweats02

【途中の黒目川の橋】

P1110287


  なんか今日はよく歩いた日だった。run


  お店はコジンマリとして、よかったです。将棋をするにはテーブルの設置や

大盤とか色々工夫が必要ですが、OGNさんには頑張ってもらいところ。


  おつまみや食い物は自分で用意した方がいいですね。


  今度、持参します。


  ぜひ、大袋で“将棋の聖地”になればと思う。また、行きます。(*゚▽゚)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

第29回朝霞市芸術文化展・将棋大会に行ってきた。

  どーもです。fuji


第29回朝霞市芸術文化展・将棋大会に行ってきた。


  この大会に出るのはきっと1年半ぶり。

1回目の出場は3勝2敗。

2回目の出場は4勝1敗で準優勝。

  ということで、3回目の今日はなんとしても、優勝したい。

≪会場は朝霞市中央公民館の和室≫

P1110123

≪対局手合い≫

P1110124

≪大会の様子≫

P1110141

≪成績表・5戦全勝で優勝。一度も王手を掛けられることもなくいずれも圧勝≫

P1110142

≪成績一覧≫ むふっと微笑む。( ̄ー ̄)ニヤリ

P1110143


≪優勝賞品はお米5kg≫ 重いぞ~cake

P1110145


  ちなみにこの大会が終わった後、地元の人に誘われ、

膝折市民センターで、また対局。19時まで対局して帰る。


  なんだか猛烈に疲れた。スーパーでビールを買って、祝杯を挙げる。


  以上、終わり。ship

| | コメント (3) | トラックバック (0)

またもや会社帰りに将棋会館に行ってきた。

  どーもです。bullettrain


またもや会社帰りに将棋会館に行ってきた。



 二日連チャンで『将棋会館』へ。eyeglass

結果はコレ。

P1110147

  昨日と同じ相手にまた負けた・・・。annoy

いかんです。


  あさっては大会。これではダメなので、本を読むことに。

金子タカシ著の「寄せの手筋200」をガッツリ勉強しました。



  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »