« 久しぶりにIさんと対局、勝つ!!! | トップページ | 今日の練習会の様子 »

渡辺明王座奪取&竜王位八連覇記念将棋大会に行ってきた。

  

 どーもです。gasstation

 

渡辺明王座奪取&竜王位八連覇記念将棋大会に行ってきた。

  約1週間前から大風邪sweat02を引いてしまい、ブログもすっかりご無沙汰。

そろそろ、まとめて書こうかなと思っている。

  で、いけるいさんに誘われ、海浜幕張で大会があるということなので、

行ってみることに。しかし、片道1時間15分、1030円はイタイ。

≪将棋仲間たちと1枚パチリ≫

Img_3591

≪ホテルグリーンタワー幕張≫

ホテルグリーンタワー幕張

≪大会の様子≫

大会の様子


≪午後から挨拶の渡辺竜王&王座≫

渡辺明二冠

○1局目○

 20代の男性。先手オレ中飛車VS後手居飛車の戦い。

中盤に5段目の銀を繰り出し、速攻で勝利。

○2局目○

 30代の男性、いつも将棋会館で見かける方。

 これも先手オレ中飛車VS後手居飛車の戦い。

 相手の端攻めを受け、ピンチ。中盤失敗し、もうだめだと思われたが、

即詰みを発見し、勝ち。

2局目の相手

P1100750

●3局目●

 20代の男性。先手居飛車VS後手オレ角道を止めた中飛車。

なかなか歯ごたえのある将棋で、受けを失敗し、負け。

3局目の相手

3局目負け

○4局目○

たぶん、中学生。これも先手オレ中飛車VS後手居飛車の戦い。

中盤失敗し、必敗形に。あと数手で、負けだったが、相手が寄せを

ミスり、脱出し、勝ち。

P1100759

●5局目●

  この時点で、3勝1敗。これに勝てば入賞確定。

しかし、ここでも終盤受けを間違え、アウト。オレの攻めを丁寧に受けられ、

足りず。無念の入賞ならず。

Img_3645

20120503

  しかし、風邪にも関わらず、cat3勝2敗。pig まあまあといったところか。

≪強い崎浦さん、A級で4位≫

P1100752

≪今日も部類の強さを発揮したY下さん、4勝1敗で入賞≫

P1100762

≪がんばれ、いけるいさん≫

P1100761

P1100749

  風邪なので、打ち上げには参加せず、まっすぐ帰宅。sleepy

早く、風邪、直そーっと。search

  では、また。

|

« 久しぶりにIさんと対局、勝つ!!! | トップページ | 今日の練習会の様子 »

将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513655/45123267

この記事へのトラックバック一覧です: 渡辺明王座奪取&竜王位八連覇記念将棋大会に行ってきた。:

« 久しぶりにIさんと対局、勝つ!!! | トップページ | 今日の練習会の様子 »