« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

電通将棋部(12/3/28)・野月浩貴七段(角落ち)VS河野水軍

   どーもです。scorpius

電通将棋部(12/3/28)・野月浩貴七段(角落ち)VS河野水軍


   今年に入って遊々将棋塾をお休みしているので、久しぶりに

プロ棋士と対局。野月七段とは2010年9月11日に対局していた。

当然の如く、ボロ負け。

≪対局の様子≫

電通将棋部・野月浩貴七段その1

  取られそうな飛車を復活させ、上手王に迫るも、若干足りず。

大健闘のOGNさん。dash

電通将棋部・野月浩貴七段その2

≪熟考するいけるいさん≫

電通将棋部・野月浩貴七段VSいけるいさん

  途中で即詰みを逃し、上手王が入玉するという泥沼に。sign01

しかし、その即詰みは気づきにくかった・・・。かなりいい攻めをしてました。

将棋は寄せが難しい。いけるいさんの熱戦譜でした。up

詳しくはこちら

  金欠なので、懇親会には行きませんでしたが、楽しく指せました。

久しぶりにプロと指すといいですね。(≧∇≦)


  では、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LPSAのチャリティーイベントに行ってきたの巻

  どーもです。cancer

LPSAのチャリティーイベントに行ってきたの巻

sun日時 2012年3月11日(日) 11:00~18:00

yacht会場 芝浦港南区民センター

P1100070

P1100070

run来場棋士 
 中井広恵六段・石橋幸緒四段・島井咲緒里二段・大庭美樹初段
 船戸陽子二段(14~17時)・中倉彰子初段(15~17時)・大庭美夏1級(15時~)

slateプログラム
 「輪」のプログラム・多面指し指導対局 11:00~18:00
 女流棋士による指導対局。

 
 「和」のプログラム・交流大会 11:00~17:00
 大会、といってもトーナメント形式ではなく「ジャンジャン・マンデー」のようにいろんな方と
 対局できる交流戦形式です。

 「話」のプログラム・女流棋士自戦譜大盤解説 13:00~13:30/15:00~15:30
 女流棋士による自戦譜解説です。読み筋や狙いなどを交えながら大盤を使っての
 解説です。途中で次の一手も出題。

dollar入場料・参加費 無料
  会場内に義援金の募金箱を設置。オレも募金箱に寄付してきました。shine

≪交流大会の対局風景≫

  1勝2敗・・・。実戦不足を感じる。ポカばかり・・・(u_u。)

_r005

≪島井咲緒里二段の自戦解説≫

島井咲緒里二段の自戦解説

≪石橋幸緒四段の自戦解説≫

P1100085

  次の一手形式で3問ずつ。正解率は2/6。

当たりません。なかなかむずかしい。当たっても、多数の場合、じゃんけん。

勝てません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

将棋グッズではなく、ビジネス手帳を頂きました。happy02

≪中井広恵女流六段との角落ち戦≫

棋譜のコメントは入れてません。相変わらず、寄せがへたっぴーでした。(泣)

≪船戸陽子女流二段との角落ち戦≫

棋譜のコメントは入れてません。たぶん、10数年ぶりの対局でした。(笑)

  転職活動で手一杯なので、将棋は全く指してません。

ずっと部屋に籠城してばかりなので、たまにはよいかと。

日曜日はリクナビの情報も来ないしね。久しぶりに指した将棋は楽しかった。

落ち着かない日々が続くが、メリハリをつけて楽しめばよいのではと思う。

ネットで指しまくって、現実逃避しまくった日もありましたが、また将棋を指そう。

  かなり気分転換になったわ。snail 

  では、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »