« 今年最後の将棋は大逆転! | トップページ | いけるいさんと中倉宏美女流二段に「ボコボコ」にされるの巻 »

LPSAの睦月トーナメントに行ってきた!

  どーもです。shine

LPSAの睦月トーナメントに行ってきた!

  そーいえば、2012年に入って、まだ一度もブログを更新してなかったことに

気づく。なかなかブルーな気持ちになってるとブログも書けない・・・。

しかし、ちょっといいことありました。

それは、やはり将棋ネタ。dash

1月9日(祝・月)に芝浦サロンでトーナメントがあり、Bクラスで参加しました。

≪大会あいさつの藤森奈津子四段と船戸陽子二段≫

P1090846

≪大会の様子≫

P1090849_4

≪決勝戦の一コマ≫

P1090854

□一回戦 30代の男性と対局。

20120109_4

  確かこんな感じ。ここから、オレは▲6五銀△7四歩▲6四歩△7三金と

玉頭に殺到し、急戦成功し、勝ち

□準決勝 60代の男性と対局。この対局も中飛車にした。

20120109_11


  ここからオレは▲5四歩△同銀右▲2二角成△同玉▲4五銀とした。

すると相手は・・・・

  △5七歩

  あら~二歩です。

  で、勝ってしまいました。

この後、検討しましたが、どうやら、振り飛車側が有利のようでした。

□決勝戦  小学3年生!?の女の子。某女流棋士の御嬢さん。

昨年も対局した。その時はオレが角落ちで、指したのだが、受けが

強い将棋だったのを覚えていた。

  今回は平手。

20120109_12

  この後、角交換を迫り、左の桂馬を跳ね、快勝した。

≪Bクラスのトーナメント表≫

B

≪藤森奈津子四段より表彰状を頂く≫

P1090859

≪賞状を手に藤森四段、オレ、準優勝の女の子、船戸二段と一緒にパチリ≫

P1090865

delicious 何枚もらってもうれしい賞状 smile

P1090870

present≪優勝賞品の扇子≫present

P1090871

しかし、この扇子、夏の大会をもらったので、いらない・・・。

是非、賞品のダブリをなくしてもらいたい。(u_u。)

昨年の同じ大会では、優勝は全国百貨店共通券5000円分、

準優勝は2000円分だったと思う。やはり、こういうのがいいね!

  で、優勝してしまったので、船戸二段との約束で、LPSAの会員に

なりました。

  5000円。

  今、マジで金がないので、大いに痛いです(;´д`)トホホ…

  しかし、2012年幸先のよいスタートとなり、ハイテンションに。

この日は5時半起きで、朝バイト7~9時30分。

その後、田町まで移動し、13時~16時までトーナメント。

18~24時までラウンドワンでバイト。

  思いっきり、眠かったわ・・・・(A;´・ω・)アセアセ

 

|

« 今年最後の将棋は大逆転! | トップページ | いけるいさんと中倉宏美女流二段に「ボコボコ」にされるの巻 »

将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513655/43712477

この記事へのトラックバック一覧です: LPSAの睦月トーナメントに行ってきた!:

« 今年最後の将棋は大逆転! | トップページ | いけるいさんと中倉宏美女流二段に「ボコボコ」にされるの巻 »