« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

久しぶりに「天下一将棋会2」をやってみるの巻

  どーもです。night

久しぶりに「天下一将棋会2」をやってみるの巻

  新しい就職先に行って、落ち着いたら、ゲーセンに行こうと決めていた

のだが、久しぶりに夜バイトがないので、ついフラフラと「天下一将棋会2」

やりに行ってしまいました・・・。horse

  coldsweats01 気が弱いのだ・・・。 coldsweats02

  で、今日の結果はというと、A級からB1級へ降格。(4勝6敗)

気を取り直し、B1級で、5連勝で終える。up

P1090912

P1090918_2

P1090918_2

  23時30分、外に出てみたら、大雪。snowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnow

オーマイゴット。m9(^Д^)プギャー

  自転車sign04で和光市まで来ていたので、恐る恐るゆっくりと走り、帰宅。

サルの如く、反省。(´△`)Zzzz・・・。o○

  なんか指の運動をしてたような。そんな気がする23日月曜日。

P1090929  

  では、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いけるいさんと中倉宏美女流二段に「ボコボコ」にされるの巻

  どーもです。hairsalon

 

いけるいさんと中倉宏美女流二段に「ボコボコ」にされるの巻

  毎週水曜日の電通将棋部。sign04

今日も行って参りました。ゲストとして、中倉宏美女流二段がいらっしゃる

とのこと。約1年ぶりの登場。

  電通にお伺いしたときには既に対局場所はなく、まずはいけるいさんと

対局。詳しくはこちら

  不甲斐ない内容に自分に激怒。impact

後味の悪いまま、中倉二段との対局へ。

   今日は全くさえない将棋をさしてしまった・・・。confident

情けない限りだ。いけるいさんのまめさを見習わなければと思う今日この頃。

   新しい仕事を始めて、落ち着くまで、本は買わないつもりだったが、

いけるいさんのブログで紹介されていた

村山慈明先生『ゴキゲン中飛車の急所』を買うことにした。

   もう一度、顔を洗って出直し!(*^ー゚)bグッジョブ!!

  その後は懇親会。楽しく飲めました。beer

P1090906

  1/29にペア将棋がLPSAで行われる。その前哨対局の様子。

二転三転と優劣が変わり面白かった。力の差があるので、展開が読めない。

ペア将棋は女性が強い方が勝ちかもしれない。時間に都合がつけば行ってみよう。

  では、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LPSAの睦月トーナメントに行ってきた!

  どーもです。shine

LPSAの睦月トーナメントに行ってきた!

  そーいえば、2012年に入って、まだ一度もブログを更新してなかったことに

気づく。なかなかブルーな気持ちになってるとブログも書けない・・・。

しかし、ちょっといいことありました。

それは、やはり将棋ネタ。dash

1月9日(祝・月)に芝浦サロンでトーナメントがあり、Bクラスで参加しました。

≪大会あいさつの藤森奈津子四段と船戸陽子二段≫

P1090846

≪大会の様子≫

P1090849_4

≪決勝戦の一コマ≫

P1090854

□一回戦 30代の男性と対局。

20120109_4

  確かこんな感じ。ここから、オレは▲6五銀△7四歩▲6四歩△7三金と

玉頭に殺到し、急戦成功し、勝ち

□準決勝 60代の男性と対局。この対局も中飛車にした。

20120109_11


  ここからオレは▲5四歩△同銀右▲2二角成△同玉▲4五銀とした。

すると相手は・・・・

  △5七歩

  あら~二歩です。

  で、勝ってしまいました。

この後、検討しましたが、どうやら、振り飛車側が有利のようでした。

□決勝戦  小学3年生!?の女の子。某女流棋士の御嬢さん。

昨年も対局した。その時はオレが角落ちで、指したのだが、受けが

強い将棋だったのを覚えていた。

  今回は平手。

20120109_12

  この後、角交換を迫り、左の桂馬を跳ね、快勝した。

≪Bクラスのトーナメント表≫

B

≪藤森奈津子四段より表彰状を頂く≫

P1090859

≪賞状を手に藤森四段、オレ、準優勝の女の子、船戸二段と一緒にパチリ≫

P1090865

delicious 何枚もらってもうれしい賞状 smile

P1090870

present≪優勝賞品の扇子≫present

P1090871

しかし、この扇子、夏の大会をもらったので、いらない・・・。

是非、賞品のダブリをなくしてもらいたい。(u_u。)

昨年の同じ大会では、優勝は全国百貨店共通券5000円分、

準優勝は2000円分だったと思う。やはり、こういうのがいいね!

  で、優勝してしまったので、船戸二段との約束で、LPSAの会員に

なりました。

  5000円。

  今、マジで金がないので、大いに痛いです(;´д`)トホホ…

  しかし、2012年幸先のよいスタートとなり、ハイテンションに。

この日は5時半起きで、朝バイト7~9時30分。

その後、田町まで移動し、13時~16時までトーナメント。

18~24時までラウンドワンでバイト。

  思いっきり、眠かったわ・・・・(A;´・ω・)アセアセ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »