« バイトか決勝戦が大事か?LPSAのウインタートーナメント2011出場 | トップページ | LPSAの睦月トーナメントに行ってきた! »

今年最後の将棋は大逆転!

  どーもです。bottle

今年最後の将棋は大逆転!

  今日はいけるいさん、IMBさん、K氏と有楽町のアドアーズで

『天下一将棋会2』をする。

  オレの結果はfuji 5連勝 fujiと絶好調。K氏のsnail 鬼神瞑想 snail

使うことなく、圧勝。勝率69.88%。もうすぐ、70%に復活。

  その後、月島で刺身fishをたんまり食って、いけるいさんの家で、

ペア将棋などをして、楽しむ。

  そこで最後に対局したのが、“四人将棋”

P1090843

  これがなかなか面白い。初めてやったのだが、全く先が読めない。

最後のどんでん返しがよかった。

  IMBさんに3手詰めで詰められるところだったが、IMBさんは先に

いけるいさんを詰めに行った。しかし、IMB氏、オレが詰めろを

掛けてたのを忘れていたようで、最後はIMB氏を詰め、大逆転勝ちupwardright

  オレの人生もこのように大逆転といきたい。

「もうだめだと思っても助かっている」

  今年の将棋はこれで終わりだが、来年は人生においても

逆転をしたい。そのためにはお金を貯め、力も貯めねば。

今のままのバイト生活では飯を食うのがやっと。

バイト生活では、10年経っても生活はこのままだ。

  仕事をする上では、やはり希望が欲しい。

3年働いたら、係長、5年働いたら、課長になれる、年収も増える。

そんな希望の光がほしい。

  就活をしているが、うまく就職といきたいな。punch

|

« バイトか決勝戦が大事か?LPSAのウインタートーナメント2011出場 | トップページ | LPSAの睦月トーナメントに行ってきた! »

将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513655/43566062

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の将棋は大逆転!:

« バイトか決勝戦が大事か?LPSAのウインタートーナメント2011出場 | トップページ | LPSAの睦月トーナメントに行ってきた! »