« 遊々将棋塾・武市三郎六段&上田初美女王による詰将棋のポイント解説。 | トップページ | 今年最後の将棋は大逆転! »

バイトか決勝戦が大事か?LPSAのウインタートーナメント2011出場

  どーもです。weep

バイトか決勝戦が大事か?LPSAのウインタートーナメント2011出場

  はい、今年も行ってきました。

で、今回もB級で出場してみました。on

いつもより人数も多く、盛況でした。しかし、これが却って、後で裏目に・・・。

  いつもの如く、1回戦、大いに優位に立つも、寄せを失敗し、敗退。

_r001_20111223191449

  そして、セカンドトーナメント1回戦で、初段の男子小学生を

難なく破り、2回戦へ。

  8級の小学2年生ぐらいの女の子と2枚落ちで対局。

1回戦でその女の子と当たった二段の男性はやさしく負けてあげたみたいで、

「君も大人になるように!」とプレッシャーをかけられるι(´Д`υ)アセアセ

  受付の方にも、大人の対応でと念押し。(@Д@;

  しかし、ここは大人の厳しさを教えんといかんと思い、ボコボコにして、

勝って、決勝戦へ。

  この時、すでに16時10分。16時30分に田町のLPSAを出ないと、

18時からのバイトに遅刻してしまう。(´;ω;`)ウウ・・・

  持ち時間は各自20分30秒。普通に考えても間に合わない。

 

  短い時間で勝って、優勝、そして、バイトも間に合うウルトラ戦法を

考えるが、時間が気になって仕方がなかった。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 

1手10秒間隔でバシバシ指してたんだが、悪手の連発、受け間違いで

あっけなく負け。(´・ω・`)ショボーン

  途中、対局時計ではなく、腕時計ばかり見ていて、全く集中して

ませんでした。crying

  おまけにバイトは15分遅刻するし。いつもの人数だったら、もうとっくに

終わってるのに。時間を予測できなかった自分のミスであります。

  次回は夜バイトは19時からにシフトを入れよう。

  オレってバカバカバカ・・・。引きこもります。_ノフ○ グッタリ

  では、また。

|

« 遊々将棋塾・武市三郎六段&上田初美女王による詰将棋のポイント解説。 | トップページ | 今年最後の将棋は大逆転! »

将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513655/43486116

この記事へのトラックバック一覧です: バイトか決勝戦が大事か?LPSAのウインタートーナメント2011出場:

« 遊々将棋塾・武市三郎六段&上田初美女王による詰将棋のポイント解説。 | トップページ | 今年最後の将棋は大逆転! »