« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

有楽町で天下一将棋会2をしに行ったら・・・

  どーもです。sun

有楽町で天下一将棋会2をしに行ったら・・・

  おととい、有楽町でgame『天下一将棋会2』gameをしようと思ったら、

知人に会ったので、予定変更で、restaurant葵寿司restaurantへ行きました。

  で、今日はゲーセンで、将棋を鍛えるべく、今度こそ、

有楽町のアドアーズへ。

  すると、そこに・・・・・なんと、麻雀をしているshadowIMBさんshadowに遭遇。

happy01 happy01 happy01 happy01 happy01 happy01 happy01 happy01 happy01 happy01 happy01 happy01 happy01 happy01 happy01 happy01 happy01 

  おとといと同じような展開になりました。またしても、東京は狭い。

  で、一緒に天下一をしました。今日もあまり調子はよくなく、

勝率も70%に落ちましたが、しょうがないです。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

  そのあとは、またもや、restaurant葵寿司restaurantへ。

  1時間ほど食事して、帰る。

  それにしても、いろんな人とバッタリ出会うなぁ~。

別に狙ってないんだけど。最近、おもろいわーーー。gemini

  以上、終わり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第100回記念職域団体対抗将棋大会のオープンクラスに出場してみた。

  どーもです。wink

第100回記念職域団体対抗将棋大会のオープンクラスに出場してみた。

  今日は電通の将棋部で知り合った方々と“職団戦”に出てみました。

≪東京体育館の前≫

P1090621

≪人がいっぱいです≫

P1090626_3

≪第一局目は「千葉商科大学将棋部OBさんと対局≫

P1090633_2

   オレの結果は、一手バッタリで、負け。●(u_u。)

しかし、チームは3勝2敗で勝ち。

≪その他の方がしっかり勝ってくれました!≫

notes ありがとう!!! notes

P1090639_3

≪第2局目は「自由が丘将棋教室さん≫

P1090645

  オレの結果は、序盤を失敗するも、最後は競り勝ち。1勝。○

チームも3勝2敗と2連勝。すこぶる調子がいい。up

P1090651

restaurant≪昼飯≫restaurant

P1090654

≪第3局目は「糸魚川支部さん≫

P1090656

   オレの結果は、相手がオレのと金を龍で取ったのだが、龍を置く場所を

間違え、投了。将棋は必敗だったので、申し訳ない気がした。○

   チームも3勝2敗と予選リーグを突破し、優勝決定戦へ。fish

≪リーグ表≫

P1090662

≪もう一組のリーグ表≫

P1090668_3

  下馬評通り、翔風館支部が予選リーグ突破。

聞くところによると、みなさんSやAチームで出場してもおかしくないメンバー

だそうで、思いっきり勝ちに来ているようでした。

  で、翔風館さんとは我々『ワタル』チームの成績は5戦全敗。

強すぎ(苦笑 (ノ∀`) アチャー 

   で、結果はcrown準優勝crown

≪優勝トーナメント表の前でみんなとパシャリ≫

P1090672

≪表彰状授与の模様≫

  途中から下ばっかり映ってますが、ご愛嬌((w´ω`w))

≪賞状を手にし、みんなでパシャリ≫

P1090678


≪表彰状≫

P1090677

≪たまたま見かけた、安食総子女流初段とheart02ツーショットheart01

P1090680

bottle≪打ち上げの様子≫beer

P1090682

   笑いの絶えない一日でした。

みなさん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日も電通将棋部の練習に行ってきた。

  どーもです。happy02

今日も電通将棋部の練習に行ってきた。

  月曜日、ちょっと時間があったので、約2か月ぶりに

『天下一将棋会2』をしてみた。

A級2期残留するも、3期目で、B1へ特別降級してしまう。

  勝率は72%ぐらい。なかなかsun天位sunになれない・・・。

  で、水曜日の今日は、いつもの電通さんへ。

P1090613

P1090614_2

P1090617_3


  最近、連敗していたOG野さんに勝ったので、OK!

  過去、最高の人数では・・・。大勢いて盛り上がってきました!!!

  あとはいつもの居酒屋beer「ワタル」beerで飲む。

ちなみに20日の職団戦のチーム名も「ワタル」

  意外といいチーム名かもしれない。

20日は勝ち負けも大事だが、楽しくさせればいい。scissors

  今年でバイト生活とネットショップを辞め、サラリーマンに

戻ろうと思っている。年齢と5回の転職、起業独立で厳しい状況だが、

なんとかどこかいいところを見つけたい。

  そろそろ落ち着いて生活したい。そして、将棋も逃げではなく、

本気で取り組め、楽しめるようにしたい。

 

  今日の報告以上、終わり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電通将棋部での対局

  どーもです。flair

電通将棋部での対局

  最近、まじめに行ってます。今日は2勝2敗。内容は悪くない。

11月20日の職団戦、12月4日のマグロ杯には出場しようと

思っている。

  時間作って、ともかく寝る。sleepy

  これに限る。明日は祝日なので、ラウンドワンのバイトを休めない。

  2週間ブットウシの仕事・・・。coldsweats01

  休みてぇ~crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »