« 遊々将棋塾(10/11/06)・小池祐喜指導棋士五段(角落ち)VS河野水軍 | トップページ | 遊々将棋塾(10/11/13)・高野秀行五段(角落ち)VS河野水軍 »

朝霞市文化祭・将棋大会に突撃せよ!

  どーもです。freedial

朝霞市文化祭・将棋大会に突撃せよ!

  行ってまいりました。朝霞の将棋大会。前回、6月は確か3勝2敗。

あまりいい成績ではなかった。会の雰囲気もおおよそわかり、今回は

いけそうな感じだった。

≪会場の朝霞中央公民館・コミュニティセンター≫

P1060764

P1060772

≪ハンデ表;前回と違い、今回はDはない。よって飛香落ちはない。≫

P1060768 

≪中の様子;47名の参加となった。前回より多い。≫

P1060825

≪Aクラス≫

P1060837

≪Bクラス;オレはこのクラスだった。ランクはBなので駒落ちなし。≫

P1060830

激戦のBクラス。4勝1敗が4名もいた。時間の関係で優勝決定戦

なんかはなし。得点の付け方はよくわかりませんが、準優勝punch

≪Cクラス≫

P1060832

≪成績表≫

P1060828

◇ルール;25分切れ負け。

○1局目;対局開始から約10分で終了。中飛車で勝つ。

一夜漬けの「鈴木大介本」が効いた。

○2局目;序盤大失敗をやらかすが、相手が飛車をオレの角利きに

打ってしまい、タダでもらえる。5分で終了。

●3局目;本日優勝者の大竹さん。序盤有利に進めるも終盤に

怪しい手を連発され、間違えて詰まされてしまう。終盤力のある方だった。

○4局目;またも中飛車(全局)で快勝。

○5局目:今度は相手が角を打ったが、オレの飛車利きの場所に

打ちこみ、タダでもらう。しかし、徹底的に粘られ、入玉模様にするが

なんとか補足し、相手を時間切れ負けにさせた。

表彰は各クラスごとに行われ、優勝から3位の方に賞品が手渡される。

wrench≪賞品をもらってニッコリ1枚。≫wrench

P1060849

≪賞品はビールbeerでした。勝利の美酒を祝って、カンパイbeer

P1060856

  何人かとお話をさせて頂き、朝霞の将棋コミュニティに参加も

考えてます。土曜日は無理だけど、日曜日は行ってみようかな???

ちなみに年会費5,000円だそうです。詳細は市役所で聞いてみよう。

  では、では。

|

« 遊々将棋塾(10/11/06)・小池祐喜指導棋士五段(角落ち)VS河野水軍 | トップページ | 遊々将棋塾(10/11/13)・高野秀行五段(角落ち)VS河野水軍 »

将棋」カテゴリの記事

コメント

朝霞市準優勝、おめでとうございます。
赤旗、駒音会と、連戦連勝ですね。

私も今週末は中央区の大会なので、
がんばります。

ではでは。

投稿: いけるい | 2010年11月 9日 (火) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513655/37574309

この記事へのトラックバック一覧です: 朝霞市文化祭・将棋大会に突撃せよ!:

« 遊々将棋塾(10/11/06)・小池祐喜指導棋士五段(角落ち)VS河野水軍 | トップページ | 遊々将棋塾(10/11/13)・高野秀行五段(角落ち)VS河野水軍 »