« 遊々将棋塾(12/12)・鈴木環那女流初段(角落ち)VS河野水軍 | トップページ | 遊々将棋塾(12/19)・武市三郎六段(角落ち)VS河野水軍 »

河野水軍・TV出演か!?ネプリーグ 将棋天才少女と対局!?

  どーもです。train

河野水軍・TV出演か!?

2010年1月11日ネプリーグ 将棋天才少女と対局!?

  今日は佐奈栄学園の「サイフォン抽出テクニック」のあと、将棋会館へ。

3局だけ指して、とっとと帰ろうと思ったのだが、負けが込み引けなくなってきた

17時過ぎ頃。

  何やらカメラや音声さん数人が入ってきた。なんやら、TVの撮影だそうで。

ドラマの撮影かなと思っていた。

  しばらくすると、小学生の女の子をメインに撮っていた。

今日の対局は全くダメで、コンテンパンな成績。そろそろ帰ろうかと思って

いた矢先。撮影スタッフの方に突然、声を掛けられた。

  「紅ちゃんと対局してほしいんですけど・・・」

  「紅ちゃんって・・・誰!?」(心の中で叫ぶ)

  どうやら、さっきから撮っていた女の子のようである。

別に断る理由もなく、了承。

  そして、・・・・・

  結果は・・・・

2010年1月11日(月)19時~ 2時間スペシャル ネプリーグ にて

放映予定。

  撮影協力でりっぱな、立派な洋菓子を頂きました。フジテレビ大好き!!!

  この日は絶対、ビデオに撮ろう。

ちなみに紅ちゃんとは竹俣紅ちゃんのことらしい。

本人に聞いたら、四段!impact 第2回小学生女流将棋名人戦準優勝

港区立青山小学校四年生。

  作文こちら。ちなみにこの作文は泣けます( ´;ω;`)ブワッ

結構有名人らしいではないか(≧∇≦)

  「いつもどこで将棋指してんの!?」と聞いたら、

「いろいろ」とはぐらかされたよ。

  今後楽しみな女流棋士候補である。誕生日に思わず、楽しいエピソード。

  だんだん、人生に活気が甦ってきた( ^ω^)おっおっおっ

女流棋士 石橋幸緒物語~サッちゃんの駒 Book 女流棋士 石橋幸緒物語~サッちゃんの駒

著者:石橋 幸緒
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

女流棋士誕生35周年記念パーティー女流棋士写真集2009 女流棋士誕生35周年記念パーティー女流棋士写真集2009

販売元:日本将棋連盟
楽天市場で詳細を確認する

   

|

« 遊々将棋塾(12/12)・鈴木環那女流初段(角落ち)VS河野水軍 | トップページ | 遊々将棋塾(12/19)・武市三郎六段(角落ち)VS河野水軍 »

将棋」カテゴリの記事

コメント

突然のコメント失礼致します。
将棋のサイトを運営している者なのですが、失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
もしよろしければ、相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://hobby.link-z.net/shogi/link/register

ご迷惑でしたら申し訳ございません。よろしくお願いします。
FuC

投稿: 相互リンクのお願い | 2009年12月18日 (金) 02時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513655/32646549

この記事へのトラックバック一覧です: 河野水軍・TV出演か!?ネプリーグ 将棋天才少女と対局!?:

« 遊々将棋塾(12/12)・鈴木環那女流初段(角落ち)VS河野水軍 | トップページ | 遊々将棋塾(12/19)・武市三郎六段(角落ち)VS河野水軍 »